女性なら経験ある方も多いかと思いますが、妊娠をするとお腹の体毛が濃くなるのです。私はお腹の脱毛はしていないので、初めて妊娠した時はビックリしました。妊娠前はそれほど気にならなかったお腹の毛がかなり目立つくらい濃くなったのです。思い切って主人に相談したところ「お腹の子を守ってくれてるってことだろうから、剃ったらダメだよ」と言われました。しかし、毎月の検診で先生や助産師さんにお腹を見られてしまうので、毎回本当に恥ずかしかったです。
よく芸能人の方がマタニティフォトなどを撮っていますが、あのように美しいお腹ではないので妊娠期間中はお腹を見る度に悩んでいました。ある日、母に検診についてきてもらい一緒にエコー映像を見た時に「お腹の毛すごいね」と言われたのが、ものすごく傷つきました。出産から2年以上経ち、やっと最近お腹の体毛も薄くなってきました。
これを機に、サロンでお腹の脱毛をしてもらうかどうか、考えています。全身をすべて施術するためには月2回通って2か月かかるそうです